ギターカラオケ『ギタカラ』登場!☆なりきりギターヒーローギタカラTopへ > 1.「ギターカラオケ」なりきりギター・ヒーロー ギタカラ! > なりきりギター・ヒーロー ギタカラ!第一弾

■収録曲目

■スモーク・オン・ザ・ウォーター/ディープ・パープル
 まず、ギターを弾かないでオルガンをじっくり聴いてみる。
 「えっ!?そっちの和音だったの??」ってのいっぱいあります。
 
■ホテル・カリフォルニア/イーグルス
 ソロよりも、歌がらみのオブリが聴きどころ。
 良く分ってるなぁ〜〜、って感じ。
 12弦のアルペジオも、こうやって聴くと分りやすい。
 
■ルーム335/ラリー・カールトン
 イントロのコード進行は、完コピしましょう。
 あらゆる場面で使えるコード進行です。2・5系が好きな人。ココ!
 
■哀しみの恋人達/ジェフ・ベック
 これは、「音」。あのギターの音が作れる人なら涙モノ。。。。
 フェイザーが好きだけど、ギタシン持ってれば是非それで。
 
■スモーキー/チャー
 絶対1回目では入れません。
 このタイミング、実際にLIVE録音でないとこうはいきません。
 タム回しなんか超絶モノです。

■ブルー・ラグーン/高中正義
 これは、LIVE盤でコピーしただけにちょっと臨場感が
 でも、着実に弾きたい・完璧にコピりたい方にはおすすめ。
 
■哀愁のヨーロッパ/サンタナ
 ピックを上向き加減に持って、ちょっと引っ掛けギミに・・・。
 「グッ」とタメて、思う存分鳴かせましょう。
 
■ウォーク・ディス・ウェイ/エアロスミス
 いきなり最初からフルドライブで!!
 リフを引いた後のカッティングからコード弾きに移る瞬間がキモ!
 サビは2パートで弾き分けできるようになってて有難い限り。。。

 







Google