音楽・モバイルを楽しむ
 
  趣味・雑貨ショップ・ギフト
 
  お金・ビジネス・アフィリエイト
 
  健康・ロハス・生活・食
 
  節約・お得・新情報など
 
  ★送料込みの通販情報
 
  HOME
SoundandLifeへようこそ

“ようこそSOUNDANDLIFEです”
 〜2005年から2014年へ〜

私たちはこの世に生を受けてから尽きるまで「音」を聴いています。

日常生活において「無音」であることがほぼありません。

宇宙飛行士とか音響関係とか臨死体験をした人とか余程特別な事情でなければ
音が無い世界を体験することはありません。

私たちの暮らし・人生において、いつも傍にいてくれる音と生活の関わり合いを考えていくサイト

音(SOUND)サイドは、ほとんど音楽に関する情報です
楽器や歌、生活必需音(携帯・コンピュータ・警笛・通信・PA等)の成り立ちや役割などの豆知識
初心者でも作れるオリジナル曲の方法、LIVE・レビュー情報などです。

LIFEサイドは、定番のお買い物情報や毎日のニュースの中で見逃しがちな項目の他、
管理人の経験分野(多いに主観が入ります、ご注意ください)外食・音楽・量販店
健康食品・食品製造・ロジスティック・刀剣業・飲料水・化粧品・通販・web・八百屋etc.
その他アニメ、Sp系、情報商材なども時々話題として取り上げるかもしれません。

再工事開始09.06〜〜
(現在の時点がいつかわかりませんので情報の新鮮さは保障できません)


実はこのサイト まだ完成していません。。。
というか、これから構築していくんですが、、、
この4年間は、ただWeb上にあるだけでどのくらい「存在を感知されている」かの実験期間。

表題にあるようにサーバーを借りドメインを取得してアップしたのが2005年初頭。
それには大きく2つの理由があります。

1つ目はそのドメイン「sound and life」を早く取りたかったから。
そうしないと何もやらない性分であることは本人が一番よく知っているので・・・。
なので無理にでも上げ、形だけでも作っておけば何かやるだろうと。

当時は15年程いた会社を退職した直後で多少時間に余裕があったため
いくつかページやブログを作って練習していました。
空の時間を使うのも嫌だったので当時から言われだした新しいアフィリも使ってみました。
そんなページばかりたくさん残ってますが、それも「ご訪問」のひとつ。


関連してもうひとつは、その「情報が残る」という意味の深さ。
クローラーにストックされるという意味の重要性はいまだに世間的は浸透していませんが、
早い者勝ちの世界はWebにもあって、yahoo!というのは文字の後に「!」があるから良いのです。

そんな風に存在だけでここ何年も放置でしたが、09年も折り返しに来ましたので
ここから1年半頑張って更新していこうと思います。


「タイムドメイン」というオーディオスピーカーが、遂に某国営放送のGTに紹介されました。
社長が「僕はビル・ゲイツ嫌いだから・・・・」って爆弾発言してましたね。。(N●Kで…)

こういう規制を求めない発想がこれからの私たちの生活を劇的に変えてく起爆剤になるのでしょう。
03年あたりに試聴する機会がありましたが最高の音色。美空ひばりのLIVE、真横で歌ってました。

「エコ・カー」などは思ったより世間が動いたので政府が安心しそうですが、そこがまた落とし穴。
そこには気が付きたくない、というか気が付かないままの振りで入られれば最高のような感じ。

とかくこの世は住みにくいとは古人の言ですが、今も生きてるような気がします。

ぼちぼち更新していきます。

左側のカテゴリーからお好きなジャンルをお選びください。

あなたのライフスタイルに新しいヒントやアイデアの発見があるかも。。。


   また遊びに来て下さいね。
   「お気に入りへ登録」

Sound & Life.net

 
 

 





Copyright 2006 2007.soundanadlife All Rights Reserved.